マスクといえば

現在、仕事場ではほとんどの人がノーマスクですが、私はこのままずっとつけていこうと思っているのでつけております。ですが、職場を出ればそこかしこにいらっしゃる方々はほとんどの方がマスクをつけていらっしゃいます。スーパーではつけていない方を見つけるのは困難なくらいにいませんね。昨日は一人だけいましたが。逆につけていない方はああいった場所で居心地は悪くないのでしょうか。お年寄りは気にされないと思いますが、その方はまだお若い女性だったので、つい、じっと見つめてしまいました。思うに、都会より田舎の方がマスクをつける人が多いのかもしれませんね。もっとも、私の行動範囲があまりにも狭いせいで、私のこの見解も間違っているような気もしますが。